マツコの知らない世界~畳の世界~

 

こんばんは。

千葉のリフォームリノベーション、ユナイトです。


昨夜のTBS『マツコの知らない世界』に赤羽の畳屋さんが出演し『畳の世界』が放送されていましたね。


弊社でも増えているカラー畳や400万円!!の龍のデザイン畳まで色々紹介されていました。面白かった。


8畳の畳で製作期間4か月の価格400万て!!

度肝を抜かれる・・・かっこいいけどさ。

すごい世界があるものだなと思いました。


出演された赤羽の畳屋さんもお話してましたが、最近は本当に畳のお部屋が減っています。

新築をご購入されたお客様も畳のお部屋はいらないからわざわざフローリング張りにリフォームされたり。新築マンションのチラシを見ると和室は最初から無いことも多くて。

今までのいぐさの畳だと定期的な表替え等のメンテナンスが面倒だったり和室自体の使い勝手が悪い印象があるんでしょうね。


でも畳も決して使いづらくはない、と思っています。


紹介されていたようにカラー畳をラグ代わりに置き畳にしたり、和室の畳をカラー畳で納めたりいぐさしかなかった昔と違いデザイン性の高い畳が出ており、お客様のセンスに合った空間が叶うようになっています。


リビングのラグマットの代わりに置き畳はぜひおすすめしたいです。

ラグマットよりダニの発生が抑えられるので清潔に使えてクッション性も優れているのでゴロゴロし放題!ペットの足腰にとっても優しいです。

リビングの一角を畳コーナーにしても素敵。


畳表の種類もいぐさの他、弊社では26種類のカラー畳がありますのでリビングのイメージを損なわない畳コーナーや置き畳が作れます。


いぐさの畳は「爽やかな新入社員男子の香り」熊本産になります。畳表の編み方や密度も様々にご用意がありますので是非お問合せ下さい!

ちなみに紹介されていた価格よりはお求めやすい価格になっていますよ。


今回の番組で畳好きな人や興味を持ってくれる人が増えてくれたらいいな~。