猫の話①

 

こんにちは。

千葉のリフォーム会社、株式会社ユナイトです。


今日は弊社が過去に保護した猫の話です。


空き家の改修で県内のお家に入った時のこと。

空き家なので玄関を開けっぱなしで作業をしてたら玄関からキジ白の大人猫が普通に入ってきまして。甘えん坊で普通に膝に乗ってくるし毎日通ってくるし。

なんなら庭で待ってるし、仔猫いるし、増えてるし!!

置き去り⁉︎とも思ったんですが近所の方に聞いたら野良猫っぽいけど近所の1軒が面倒見てるような・・・とのお話だったのでそのお家にお話しに行ったら「いらない、持ってって」と言われ、あまりの言い様に怒りに震えましたが笑顔でお礼を言い無事に親子まとめて保護出来ました!

多分改修したお家の前持ち主は遊びに来るお母さん猫をお家に入れて可愛がってくれてたんだろうな、と思います。なのでスムーズに保護出来て本当助かりました。


事務所に連れて帰って獣医さんのとこに行って健康チェックや駆虫、お母さん猫には避妊手術もして里親さん探しです。

里親さんからお声が掛かるまでの間は事務所で暮らしてもらって私達に大変な潤いを与えてくれました。

お母さん猫が甘えん坊で賢い子だったので仔猫達も超がつく程の甘えん坊で賢くて、今思い出しても可愛くて堪りません!


みんな優しい里親さんの元でびっくりするくらい幸せな家猫生活を満喫してます。

頑張って本当〜に良かったです。

長生きしてね。