ルーバー面格子

 

こんばんは。

千葉のリフォームリノベーション、ユナイトです。


暑くなりましたね。

家にいても朝、日差しが入ってくるだけで暑い…。

ちょっとの日差しで室内の気温がぐんぐん上昇しているのが分かってきっつい!


と言う比較的皆さんお困りがちなお悩みを解消する商品のご紹介を、現場に行かなかった日(=ネタ無し日)にご紹介です。


皆さんのおうち、小さめの窓に「面格子」がついてらっしゃると思います。

縦の格子だったり菱形の格子だったり…

その面格子にルーバータイプがあるのをご存知でしょうか?


面格子でルーバー?なにがいいの?と思われるかも知れないんですがなかなかの優れモノなんです。


一番のおすすめはお風呂の窓。

視線を遮りつつも通風されますので夏のあっつい時期、ルーバーを閉めれば窓を開けっぱなしでお風呂に入れます!と言うか入ってます。

お風呂の湿気を抜きながら入れるので物凄く楽です。

表題の写真の通り、周りもしっかり囲まれてますので外からの視線はしっかり防げるので色んな意味での防犯対策にぴったりです。


お部屋に日差しは必要なものですが、時期に応じて日差しが入って欲しくない時期もありますよね。

そんな時も閉じれば日陰、開ければ日差したっぷりに取り入れることのできるルーバー面格子、オススメしたいなーと思います。

この時期1日ご不在にしたお部屋の室温が体感的にかなり違いますよ!

是非!