端材の棚=キャットウォーク?

 

こんばんは。

千葉のリフォームリノベーション、ユナイトです。


今日はお客様からお預かりしている網戸を張り替えたりここのところ強かった風の影響で事務所内が砂だらけになっていたので掃除したりの1日でした。


掃除しててふと思ったのがトップ画みたいなこういう棚。

弊社の作業場に作ってある棚なんですが、リフォーム会社なのでここ棚欲しいな、と思って頼めばすぐ余っている材料で作って貰えて便利。

いや、すぐは嘘です。「そのうちには作って貰える」が正しい。


こういう棚ってキャットウォーク…になりますよね?

実際保護猫がいた時はこの棚の上に色んなものを足掛かりにして登って遊んでたし。


余ってる材料じゃなくて猫が滑らないような無垢材とかでしっかり作って取り付ければ猫も飼い主さんも楽しいんじゃない?ニーズあるんじゃない?なんて思ったんです。


ネットとか展示会とかで見るとそういう商品はいっぱいあるけど値段が高い‼︎

セミオーダー商品なんか本気か⁉︎って位高い。

DIYで自分で取り付け出来る商品ってうちの猫は巨大なので耐荷重が心配になるんです。これってきっと多頭飼いの場合も同じですよね。


キャットタワー買う位のお値段でインテリアとしてもOKで、サイズもセミオーダーできてしっかり取り付けをしてもらえて、猫も人も楽しい棚、キャットウォークがあればなって思いました。


考えて作ってもらってまずはうちの猫で試してみて…。

いつかパッケージ化して猫飼いのお客様達にご紹介できるように頑張ります!