最近印象的だった事 

 

こんばんは。

千葉のリフォームリノベーション、株式会社ユナイトです。


年明けに完了しました木更津市の空き家フルリフォーム現場で単独浄化槽の汲み取り清掃を依頼した時の話。


木更津市のホームページの浄化槽認定業者リストから選んで電話でお話したら優しそうなおじちゃんだったので来て頂き施工してもらったんですが最後にその業者さんが


「浄化槽の内部パーツが意図的に外されていたよ。今迄保守点検契約をしていた業者(保守点検のシールに名前有り)はこういう事をする割と評判の悪い会社だから気を付けてね」


と・・・。


この現場の浄化槽は単独浄化槽→単独浄化槽は新規設置不可(新設交換する場合、合併浄化槽に変えなければならない)壊れた場合、合併浄化槽に交換→意図的に壊す→合併浄化槽に交換の工事代金300万円丸儲け♪

と言う仕組みらしいです。

怖い!


きっとお住いだった方は信頼して保守点検をその会社に依頼していたと思います。なのにこの仕打ち、ひどすぎる。そんな悪意を持った業者もいるのかと本当にびっくりしました。そしてそんな業者が市の認定を貰っている事にもびっくりです。


偶然ですが良心的な施工業者さんに依頼出来て、意図的に壊されていた部分も修繕して頂けて本当に良かったです。


これが壊されていたけど直して貰った浄化槽。

良かった良かった。